スポンサーサイト

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
Category : スポンサー広告 |

レーシック手術 その1

ついに・・・レーシック受けてしまいました!!

術後、5日経ちましたが、

もうっ



超快適です~(人´∀`).☆.。.:*・



夢の裸眼生活送っちゃってます♪



メガネやコンタクトのいらない生活。
もっと早くこんな生活したかったなーーー。


みなさん、興味ありますか?
手術中に何が見えるか・・・←すでに何人もに聞かれた(笑)


では、私が受けたレーシック手術について書いてみますね。


-------------------------------------------------

手術当日、受付が済むと、2項目だったかな?検査がありました。
その後、ドクターの診察。
「大丈夫ですよ。頑張ってくださいね。
術後は痛みが出る方もいらっしゃいますので、まっすぐお家に帰って、
ゆっくり休んでくださいね。夜更かしはダメですよ」
てな事を言われました。

診察が終わると、先にお会計です。
そーよね。目が痛い中、財布をガサゴソするのは大変だもんね・・・。
カードが使えました。(ホッ!)

そして、いよいよ手術のために中に呼ばれます。
私を含め、3人いました。

まずロッカーにバッグなどの荷物を入れます。
靴もスリッパに履き替えて、メガネはここで外します。
あまり見えなくなっちゃうけど、すぐそこの部屋に移動するだけだから大丈夫。
イスに座らされ、シャワーキャップのようなものを被るよう言われます。
手術用のかっぽう着のようなのを着せてもらって、
手術についてのファイルを渡されました。
目が悪くても読めるよう、字は大きめ(笑)
それでも細かいとこはファイルを顔にくっつけるようにして読みました。

あの扉の向こうが手術室??
と思うと、かなり緊張して胸がバクバクしちゃいましたが、
かなり待たされている間におさまりました(笑)

やっと扉が開いて、スタッフの方が名前と手術の種類を順に確認して、
肩に名前シールを貼られました。
そして、順に点眼麻酔をされて、目がショボショボ~

最初の方が呼ばれて、またしばらく待ち。
流れ作業的に手術を行うので、待つのは仕方ないのかな。
待ってる間にショボショボがおさまってきたので、
「このまま手術したらメッチャ痛いんじゃない??怖いーーーーー!!」
と内心あせりました。が、2度目の点眼があり、ホッ。

私は3番目でした。
いや~っ 取り残さないでっ
またまた緊張してきちゃいました。

そして、ついに、名前を呼ばれ中に入りました・・・。


長くなるので、また続きます。

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 8
TrackBack : 1

COMMENT

おっ!
ついに決行⇒成功⇒超快適の構図ですかぁ。追随したいような、怖いような…。

「長くなるので、また続きます。」だなんてもったいぶって、”お客様センター”に催促の電話が入りますよ!
2009/07/06(月) 22:51:50 | URL | 山の鉄人 #-[編集]
ドキドキ
v-238読んでるわたしまでなぜかドキドキ。。。

そうか、麻酔は痛くないんだね。
ほっv-237
そんなドキドキの中たくさん待たされると
心臓が疲れちゃうね^^;

カード払いができるのはいいな~。
それで、どうなったの、手術。
気になる~。
でも、ほんと成功してよかったね。
裸眼生活、うらやましぃ~。
2009/07/11(土) 19:36:52 | URL | kirararie #-[編集]
鉄人さんへ。

すみませんーーー!
もうセンターに苦情がバンバン入ってるようですが(笑)
ちょっとゆっくり時間が取れないので、続きはまた後日になっちゃいます(>_<)
いや~ 忘れちゃいそう(笑)
今も超快適生活で~すe-319


kirararieちゃんへ。

手術前は超ドキドキしたよ~~!
けど、時間的にはそんなにかからなくて、
ダンナが待合室で待っててくれてるってのも心強かったかも♪
麻酔は点眼だからぜ~んぜん痛くないよん(^ ^)

気になる続きは・・・
記事の更新が先か、kirararieちゃんに会うのが先か・・・
詳しくは直接お伝えしますんで(´∀`)ノ
待っててね♪
2009/07/16(木) 23:56:19 | URL | シナモン #s/LT7tYs[編集]
シナモンちゃん、おっはー♪
内職頑張ってる~?笑

レーシック成功だったんだね!!
おめでとう♪
超快適☆
その言葉が何より羨ましい~~~。
私、超不快感~~~(~_~)
レーシック、シナモンちゃんの記事読んでますます受けたい!!って思ったわ~。

続き、楽しみにしてるよ~。(催促笑)
参考にさせてねん♪
2009/07/17(金) 08:24:27 | URL | cocoa #VU3dK/Ak[編集]
わたしも受けたい一人です・・。

シナモンさんの記事読んで、

受けようかな~。

金額もききたいです★
2009/07/28(火) 23:42:20 | URL | まきずし #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 00:52:53 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/24(水) 12:07:23 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/16(水) 13:30:04 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 23:06:14 |

検索フォーム


ランキング参加中♪

ポチ!がやる気につながります(^ ^)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


お気に入りグッズ♪

ガーゼケットの虜です♪ タオルケットよりサラッと快適(^ ^)

たっぷり入るエコバッグ愛用中! コンパクトにたためます♪


リンク

このブログをリンクに追加する


いろいろ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © さくら咲くdays All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
