スポンサーサイト

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
Category : スポンサー広告 |

レーシック事前検査その2

診察の結果です。

「今日は**さんの目の裏側まですべて検査させていただきましたが、
特に病気もないし、レーシックは受けられます。
近視の程度は中等度なので、1.0以上の視力が出る確率はかなり高いですよ。
角膜の厚みも十分あるので、もし1度の手術で理想の視力が出なかった場合、
再手術することも可能です」



受けられます!レーシック♪ヽ(´∀`)ノ
やったね!


角膜が極度に薄いとレーシックは受けられないらしいです。
1ヶ月近いメガネ生活に耐えて、期待に胸を膨らませて検査を受けて、
それで手術が受けられないって・・・(´Д`。)
泣きそう・・・

偶然にも、同じ日に同じクリニックで知り合いが手術を受けました。
手術後1時間くらい経ってメールをくれたんだけど、
「見えすぎちゃって困る!って感じ。すごい!」って。
もう、かなり楽しみになってきました(^ ^)

そうそう。
検査で瞳孔を開く目薬をさしました。
室内では「見えづらいな~」という程度だったんですが、
終わって外に出たら、もう眩しくて眩しくて、目を開けていられませんでした。
サングラスは持っていたけど、度が入っていないので眩しくないけど見えないし。
帽子を目深にかぶって、ダンナに手を引かれて歩きました・・・。
これは、真夏のカンカン照りの日なんてどうなっちゃうのー?って感じ(^^;
検査は夕方から受けた方がいいかもしれませんね。

検査によると、私は普通よりも瞳孔の開きが大きいらしい。
あぁ、だから夜の運転で対向車のライトが妙に眩しく見えるんだな。
レーシック術後は、夜間に光がにじんで見えたり(ハロー)、
まぶしく感じたり(グレア)することがあるのだけど、
その症状が普通より強く出るかもしれないそうです。
ちょっと心配だけど、日が経てば症状も落ち着くし、慣れるんだって。
夜遊びしなくなってちょうどいいか~
(いや、してないって!)

今日は検査後、車で眩しいので目を閉じていたら、
眠くて眠くてたまらなくなって、「ご、ごめん・・・」と家に着くまで寝てしまった~
目薬に睡眠薬でも入ってるのか?ってくらい眠かったです。
眠くて目がショボショボしてると体が勘違いしたのかな?ただの寝不足?
家に帰ってからも「ごめん・・・ちょっと・・・」と、しばらく寝かせてもらって、
夕方起きたら普通に戻ってました。ふぅ、よかった。


話が前後しますが、事前検査はトータル2時間半かかりました。
「格闘技はやっていませんか?」
「今後、パイロットを目指す予定はありませんか?」
って質問に、ミョ~にウケてしまった( ´艸`)
レーシックやったら、パイロットにはなれないらしい。
そうか~、頑張ってもなれないんだ、私。(笑)


長くなっちゃいましたが、
クリニック選びと手術の様子はまたupします~

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 5
TrackBack : 1
Category : 日記 | Thema : 主婦の日常日記 | Genre : 日記 |

COMMENT

角膜の厚さの話は聞いたことがあったよ。
事前検査で相当調べるのね。
私は曇りの日ほどまぶしく感じるんだけど、何か理由があるのかな~。

めがね生活って、私もいまさら・・・
結構きついよね・・・。
めがねじゃ車の運転できないかも。
2009/06/28(日) 02:03:08 | URL | スージー #-[編集]
こんばんこ♪

久しぶりに更新されてる~。
レーシックの事前検査してきたんや?!
もう手術可能って分かったんだね!!
いいなあ。

私もね、ちょこっと本当に考えてるよ。
私、裸眼で両目ともに0.04で、どっちも乱視入ってるんだ。しかもかなりひどいドライアイで、目薬は1日どんだけ~?ってほど打ってる(~o~)
この前先生にそんなに頻繁に目薬しなきゃいけないなら、保存料の入ってないの使わないとダメですって言われてさ。
コンタクトもアレルギーとか出るからワンデイにしたら?とか。。。
金かかるんだよ~。
しかもかなり不快だし。

本当にレーシック受けたいよ~。
でもハイ受けまーすってわけにもいかないしね。
働いてないから強く出れずにいましゅ(^_^;)

病院によって値段もピンキリだよね。
うちの県内にある2件のレーシックが出来るクリニックはどっちも高額。
お隣の県のクリニックは半額ほどなのに。。。
のんたんも小さいから悩むよ~。

またいろいろ参考にさせてね♪
2009/06/28(日) 19:41:10 | URL | cocoa #VU3dK/Ak[編集]
スージーへ。

曇りの日が眩しいの??
瞳孔の開きと関係あるのかなー?
治すことは出来ないかもしれないけど、聞いてみるといいかもね!

メガネ生活・・・めっちゃ長く感じた~
汚れるし、雨で濡れるし、子供に引っ張られるし、
ズリ落ちるし、おまけによく見えないし(´Д`。)
でも新しく買い替えておいてよかった。
前のメガネじゃあ、それこそ車の運転はムリだったわぁ。


ここあちゃんへ。

ここあちゃん♪
ブログお邪魔してるんだけど、コメ残せずにごめんねっ(>_<)

ここあちゃん、私よりもっと目が悪いのねーe-330
目が悪いと毎日の生活がめちゃ不便だよね!
レーシックやると一時的にドライアイの症状が出るらしいよ。
元々ドライアイだとどうなるんだろ?
今よりも良くなってくれるといいよねぇ。

値段は本当にピンキリ!!
目のことだから、惜しみなくお金をかけたいとこだけど・・・
おサイフ事情もあるもんねぇ。
うちはダンナが「やれば?」って言ってくれたので、
あれこれ悩む前にやることに決めちゃった!
これも勢いが大事なのかもね・・・。
2009/06/30(火) 23:04:42 | URL | シナモン #s/LT7tYs[編集]
うおっ!レーシック受けたんやe-460
すごく勇気いるんじゃないの?
私もやったみたいけど、怖いよ・・・

コンタクトしてると目が疲れるし、メガネにしてるとあみっちに奪われるしで裸眼で見える人ってうらやましいなぁ~と思う!

でもシナモンさんもそうなっちゃうんだもんね☆
またその後どうなったか教えてね~~
2009/07/03(金) 15:11:57 | URL | アヤマキ #-[編集]
アヤマキちゃんへ。

返事遅くなっちゃってごめんねー!!

そう、レーシック受けたのよ☆
よく考えると怖いから、あまり考えずに受けちゃったよ(^^;
でも、夢の裸眼生活が楽しみで楽しみで、
不安よりもそっちのが大きかったよ~
今は朝メガネを探したり、ゆめたんにメガネを奪われたり、
そういの気にしなくていいので楽チン♪
40代になると、すぐ老眼になっちゃう確率高いみたいだから、
やるなら早い方がいいらしいよぉ(と、すすめてみる)

記事の続き、遅くなっちゃうかもしれないけど待ってておくれ~
2009/07/16(木) 23:48:56 | URL | シナモン #s/LT7tYs[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 23:06:18 |

検索フォーム


ランキング参加中♪

ポチ!がやる気につながります(^ ^)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


お気に入りグッズ♪

ガーゼケットの虜です♪ タオルケットよりサラッと快適(^ ^)

たっぷり入るエコバッグ愛用中! コンパクトにたためます♪


リンク

このブログをリンクに追加する


いろいろ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © さくら咲くdays All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
