スポンサーサイト

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
Category : スポンサー広告 |

レーシック事前検査その1

レーシックの適応検査を受けてきました!

3週間のメガネ生活もようやく終わり(長かった!)、
いよいよレーシックが出来るかどうか、詳しく目の検査をすることに。
検査後は目が見えづらくなるということと、やっぱり1人では不安なので、
ダンナの休みに合わせて予約♪
車で送ってもらいました。

朝からばーちゃんに来てもらい、ゆめたんの子守と、
帰りが遅くなった場合のぼーのくんのお迎えをお願いしました。
私事で2人に予定を空けてもらっちゃって・・・
ありがたや~ ありがたや~(*´ー`*人)


さて、クリニックのあるビルに着くと、エレベーターでレーシックを受けた
(であろう)患者さんと一緒になりました。
術後の外出時に使用するメガネをしているのですぐ分かります
「レーシックどうでした?痛い?今ってもう見えてるの??」
と色々聞いてみたい衝動にかられましたが、グッと我慢(笑)

クリニックの待合には30人ほど人がいました。
私と同じように事前検査の人、手術の人、術後検査の人・・・。
もっといっぱいいるのかなー?と思っていたけど、平日だし、
待合がかなり広いのでそんなに混んでる感じはなかったです。
でも常時20人くらいはいたので、やっぱ流行ってるのかな?

受付を済ませると、15分ほどで呼ばれていよいよ検査。
ここでダンナとはさようなら~
10項目ほどの検査がありました。
検査自体にはそんなに時間はかからないのだけど、
スタッフの方がデータを記録する間、結構待たされました。
何もすることはないのでボ~っとしてましたけど。

久々に裸眼で視力検査をしました。
メガネやコンタクトを外すとかなり見えないので、
視力も相当悪いと思い込んでいたのですが(0.02とか、0.03とか・・・)
右は0.08、左は0.1あり、近視の程度は「中等度」!
乱視も少しあるようですが、いやいやこの視力は意外でした~

角膜の厚さを測る検査(だと思う)では、器具を直接目に当てる(ひえぇぇぇ~!)
ということで、点眼麻酔をしました。
点眼してすぐ、「では始めるのであの印を見ていてください」と言われたので、
「えっ!?そんなにすぐで大丈夫なんですか??」と確認しちゃいました。
目薬で目が潤んだ状態で器具をチョイチョイ~と当てるので、
よく見えないし、麻酔も効いて、痛みも器具の感触も全く感じませんでした。
すごいな~ 麻酔って。
目にゴミ入った時や、逆まつ毛になっちゃった時にも使いたいくらい(笑)

検査終わって、15分ほどDVD視聴して、検査は終了。
ここから診察までが長かった~!
「いいとも」が始まって終わっちゃったよ。
お昼だから先生ご飯食べてるのか??なんて疑ったりして。
でも呼ばれて診察室に入ったら、手術の恰好をした先生がいらして・・・
ご飯食べてるなんて思っちゃってごめんなさい(;´▽`A``

さて、検査の結果は・・・

長いので次記事へ
 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 3
TrackBack : 1
Category : レーシック | Thema : 主婦の日常日記 | Genre : 日記 |

COMMENT

私も気になってるよ、レーシック。
コンタクト新調したばかりだけど。
そのうちやってみたいな。
2009/06/27(土) 02:01:49 | URL | スージー #-[編集]
検査だけで結構時間かかるんですねー。
お金と時間がかかるのかぁ。。。
やりたいけど今は難しそうですー(T_T)
前に書いたけど旦那もやりたいって言ってるんだけどちょっと待ち時間があるといらっとするみたいだから我慢できるだろうか心配です(笑)
2009/06/27(土) 03:25:58 | URL | toteo #-[編集]
スージーへ。

コンタクト代もばかにならないよねぇ。。。(ーー;)
元々目がいい人って、それだけで幸せだよね!
レポの続き、よかったらまた読んでね~♪


toteoさんへ。

時間かかりました!!
病院へ行くのにも時間かかるし・・・
小さい子がいると無理かな~と思っていたのですが、
子連れで来ている人もいたのでびっくりです!
ダンナさん、そんなに短気なイメージではなかったのだけど(笑)
私はクリニック内の観察、テレビ、雑誌、人間ウォッチングで時間をつぶしましたよ~
あと病院によって検査やらかかる時間やら違うかも?です!

2009/06/27(土) 22:01:53 | URL | シナモン #s/LT7tYs[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/04/09(月) 06:50:39 |

検索フォーム


ランキング参加中♪

ポチ!がやる気につながります(^ ^)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


お気に入りグッズ♪

ガーゼケットの虜です♪ タオルケットよりサラッと快適(^ ^)

たっぷり入るエコバッグ愛用中! コンパクトにたためます♪


リンク

このブログをリンクに追加する


いろいろ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © さくら咲くdays All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
