スポンサーサイト

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
Category : スポンサー広告 |

近況!

すっかり放置されております・・・(;´▽`A``
みなさんのブログもお邪魔してるんですが、コメント残せず・・・
読み逃げばかりしちゃってます~ すみません!(≧д≦)

なぜかっていうと、

最近いろいろと忙しいんです(+△+`)


実は、

お友達から「やらない?」とお誘いがあったので、
先月から内職を始めたんです

「内職かぁ~ 大変そうだな~ 疲れそう・・・」
と思ったんですが、まぁ、やったことないし、ちょっとやってみるか!
お小遣い稼いで、子供たちに何か買ってあげよう♪
と軽い気持ちで始めちゃいました。

ダンナにそう言ったら、

「せっかくだから自分のために使いなよ!」と。

そんなふうに言ってくれるなんて~!!!(T△T)

予想はしてたけど(笑)

「自分のため」か。
それもいいね!頑張ったご褒美ってことで(人´∀`)
でも何に使おうかなー?
特にこれっていうものが思い浮かばないんだけどぉ・・・

ってか、まだお給料もらってないっつーに(爆)


悩んだ末、決めちゃいました。使い道。(早っ!)

まずは・・・



ずっと気になっていた、


レーシック手術を受けたいなっと。


そう。視力をレーザーで回復させる、あれです!
受けた人、いますか??

ダンナの会社の人が3人も受けたようで、
詳しい話も聞いてきてもらったし、3人とも視力が回復して、
今はすっかり裸眼で快適に過ごしているそうです。

メガネ歴約22年、コンタクト歴約17年のワタシ。
もう裸眼生活なんて、夢のまた夢
それが叶うなら、手術の痛みだって頑張って耐えるわっ


ってことで、レーシック手術代を稼ぐべく、内職に励んでいるわけです。

どんな内職かというと、車に使われる配線をテープでグルグルと巻くお仕事。
基本、ゆめたんのお昼寝中と、夜子供が寝てからやってます。
ワタシ的にはゆっくりのんびりやりたいんですが、
完成したものを持っていくと、「はい、次はこれね。ヨロシク」と言わんばかりに、
ドカーン!!と次のが山積みになっているので・・・
無理しない程度に頑張ってます(^^;


あと、ひょんなことから、我が家の駐車場にガレージを付ける事になりまして。
高額な出費がかなりイタイ・・・けど、
雨の日の車の乗り降りで濡れなくてすむし、車も痛まないし、
夏は車の中が熱くならないし、自転車置くスペースも出来て、
かなり便利になると思います!
新築した時にカーポート付けたかったのに付けれなかったので、
余計に楽しみ♪

この打ち合わせもあって余計に忙しくて、
5月はホントあっという間にもう終わりそうです。
ゆめたんが起きてる間はほぼベッタリなので、
パンやお菓子もしばらく作ってないなぁ・・・

久々の登場?ゆめたんです。


0905030 175
最近1人でたっちが上手になりました☆
1歳1ヶ月ですが、まだ歩きません(^^;
ぼーのくんに比べるとのんびり屋さんなのかなー?
「おとなしくておりこうちゃん」とよく言われますが、
自己主張はかなり激しいです!!

0905030 136
うちには手押し車がないので、マメいすを引いて歩いています(笑)
ダンナが「リハビリか!」とつっこんでました( ´艸`)

0905030 191
髪の毛が伸びてきました。(でも増えてはいない・・・)
先日は朝起きたらモヒカンになってました(笑)

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 日記 | Thema : 主婦の日常日記 | Genre : 日記 |

COMMENT

レーシック手術いいみたいですよねー!
うちの旦那も受けたいみたいなんです。
仲良しのママ友さんのお姉ちゃんが受けたらしいんですけどすっかり視力も回復して快適ライフをしてるそうです♪
久々のゆめたん、大きくなっててびっくりです!!
2009/05/31(日) 04:11:03 | URL | toteo #-[編集]
おおお
内職始めたんだ~。
私も興味あるけど、まだまだ無理だな~。

そして、「レーシック」私もやりたいです。
友達がやったらしく、やはり快適生活を送ってるらしい。

ゆめたんの髪の毛、さわりた~い!!
2009/05/31(日) 09:58:59 | URL | スージー #-[編集]
こんばんこ♪

お~、忙しそうだね~。
内職してたんだ(^^)
大変そうなイメージだけど、子供がねんねしてる間だけ、無理なく出来るならお小遣い稼ぎにはいいよね♪
ぼーっと過ごすより合理的(^^)

そしてレーシックか~。
いいな~
私もかなりの近眼で、かれこれ20年裸眼で生活してないわ。。。
もうね、裸眼じゃ自宅もまともに歩けないのよ~^^;
コンタクトは時々(しばしば)不愉快になるし。(ドライアイがひどいんだって)
メガネは瓶底(-_-;)鼻や耳が痛いんだよね~。

レーシック、受けたいなあ~。
でも。
でも。
貧乏だ===(T_T)
2009/05/31(日) 20:07:09 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
シナモンちゃん、なかなかブログが更新されないから心配してたら・・・
せっせと内職してたんだね~!(笑)
レーシック、友達もやって快適だって言ってた☆
私も興味あって色々調べてみたりしたけど結局踏み切れずに
こないだコンタクト1年分買っちゃったσ(*´∀`*;)
朝起きてメガネを探さずに済んで
視界が良好なんて夢のようだよね~!!

おー♪ゆめたんがたっちしてるー!
前に会ったときはお座りが危うかったのに(笑)
2009/06/02(火) 13:19:57 | URL | りおちん #-[編集]
toteoさんへ。

ダンナさまも目が悪いんですか??
ホント憧れます~ 裸眼生活☆
身近にレーシックやったって人がいると、
ますますやりたくなっちゃいますぅ
ゆめたん、大きくなったでしょ?(^ ^)
食欲モリモリなんで、成長しまくりe-330


スージーへ。

そう、内職始めたのよ~
まだ始めたばかりだけどねー。
ばーちゃんの話では、昔はもっともっと単価がよかったらしいよぉ。

レーシック、やっぱやりたいよね!
でもお金と時間と、子守を頼めないと無理なのよね・・・。
外で働き出したらますます出来なさそうだし。
手術受けたらまたレポするねん♪
ゆめたんの髪、もう少しボリュームが欲しいです~
(´Д`。)


ここあちゃんへ。

おひさです(^ ^)
内職、ぼちぼち頑張ってるよ~
レーシック代になるまでにはまだまだかかりそうだけど(^^;
ダラダラ生活してたおかげですぐに疲れちゃって(笑)

ここあちゃんもかなり目が悪いのね(´Д`。)
レーシック受けてドライアイがひどくなる人もいるらしいよね。
リスクもあるから悩むとこだけど・・・
でもやっぱメガネ、コンタクトなしの生活したいよね!
手術代、けっこうするよ~
家族旅行ができちゃうよ(≧д≦)


りおちんへ。

あちゃ~ 心配させちゃったね。ごめんね(;´▽`A``
慣れないことして、かなり疲れがたまりまくり~
気分転換に温泉旅行でも行きたいとこだわ!(笑)

レーシック、思い切りが必要だよね(^^;
私も身近にやった人がいなかったら決心つかなかったかも!
コンタクト1年分あったら、じっくり悩めるねd(゚∇^*)
またレポするねぇ~

ゆめたん、得意気にたっちするよ♪
体が重いせいか1歩が出ないんだけどe-330
2009/06/03(水) 10:46:14 | URL | シナモン #s/LT7tYs[編集]
自動車部品の内職ですか?高校卒業~大学入学までの数週間、自動車部品工場のラインでおばちゃま達に挟まれてせっせとこなしていたアルバイトを思い出しました。どんどん積み上がって行く完成部品を見ると嬉しくてねぇ~。懐かしい。

ぜひぜひ自分のために!そして優しい旦那さんにちょっとばかりのプレゼントも!
2009/06/03(水) 21:37:15 | URL | 山の鉄人 #-[編集]
シナモンちゃんお久しぶり~!元気なんだね!
内職頑張ってるんだね、お疲れ様(^-^)
私、姉がやってたのを少し手伝ったことあるよ。
コンパスやら分度器を使って正確に図面を写す作業だったけど、目が疲れる仕事だったなぁ。

レーシック、うちの旦那もずーっとやりたいって言ってる。私が怖いから反対してるけど、視力の悪い人はみんなやりたいんだねヾ( ´ー`)
そうか、そうか…
裸眼生活を夢見て頑張れ~シナモンちゃん(^-^)ノ~~
2009/06/04(木) 17:49:55 | URL | *tamako* #-[編集]
私もレーシックやろうとしたんですが
旦那に反対されまして…
「もうおばちゃんなんだからメガネでいいじゃん!」っと><
ゆめたんのリハビリには笑いました♪かわいい!
2009/06/07(日) 00:00:25 | URL | naoママ #ZRGtDuT2[編集]
鉄人さんへ。

おおっ 自動車部品つながり~♪
地域がら、こういうお仕事って多いんですよね(^ ^)
近所のママ友も、「こういうの昔仕事で扱ってたわ~」
って言ってました!
そうそう。家事や子育てに協力してくれるダンナにも、
プレゼントを考えないと☆
あ、子守してくれてるばーちゃんにも・・・
レーシックの後だけどね(笑)


*tamako*ちゃんへ。

元気、元気だよ~
ちょっといつもの生活+内職でお疲れ気味だけどね(^^;
*tamako*ちゃんも内職手伝ったことあるんだね!
細かい作業は目が疲れるし、肩もコリコリ~(´Д`。)
「あー、疲れた~」と途中でゴロンと休めるのがありがたいけど♪

ダンナさま、目が悪いのね?*tamako*ちゃんはいいのかな?
メガネよりコンタクトよりもよく見える世界って・・・
どんなんだろ~!?
やると決めたら早く見えるようになりたいわぁ。
ダンナさまのためにも、詳細レポしますんで・・・
お楽しみに(´∇`)


naoママさんへ。

そうなんだ~ 反対されちゃったのね。
きっとすごく心配なんだね!
うちは私もダンナも、「まぁ大丈夫でしょう」
とアバウトな考えしてるんで(;´▽`A``
ゆめたん、腰の引けてる感じが「リハビリ」ちっくでしょ?(笑)
本人は楽しそうにやってるんだけどね~


2009/06/17(水) 22:58:39 | URL | シナモン #s/LT7tYs[編集]
そうだったんだね~。
内職かぁ~。
やってみたいなぁ。
昔、うちの母がやってたなぁ。
何か自分のために使えるなら
ちょっとやる気もでそうだね。

レーシックやって、快適生活かぁ
楽しみだねv-237

お目覚めのゆめたんのモヒカン
めちゃんこ笑える~~~。
最高だね。
2009/06/24(水) 16:26:12 | URL | kirararie #-[編集]
kirararieちゃんへ。

そうなのーーーー。
内職、結構な数をこなさないといけないので、
最近は夜にもやるはめになって寝不足続き(´Д`。)
もうちょっと減らして、ボチボチやっていこうと思ってるのよ。
でもレーシック代を稼がねば・・・(笑)

ゆめたんの髪、すごいでしょ!?
この日だけなぜかモヒカンヘアーになっちゃって(*ノ∀`*)
2009/06/26(金) 22:11:46 | URL | シナモン #s/LT7tYs[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

検索フォーム


ランキング参加中♪

ポチ!がやる気につながります(^ ^)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


お気に入りグッズ♪

ガーゼケットの虜です♪ タオルケットよりサラッと快適(^ ^)

たっぷり入るエコバッグ愛用中! コンパクトにたためます♪


リンク

このブログをリンクに追加する


いろいろ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © さくら咲くdays All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
