This Archive : 2009年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
Category : スポンサー広告 |

レーシック手術 その1

ついに・・・レーシック受けてしまいました!!

術後、5日経ちましたが、

もうっ



超快適です~(人´∀`).☆.。.:*・



夢の裸眼生活送っちゃってます♪



メガネやコンタクトのいらない生活。
もっと早くこんな生活したかったなーーー。


みなさん、興味ありますか?
手術中に何が見えるか・・・←すでに何人もに聞かれた(笑)


では、私が受けたレーシック手術について書いてみますね。


-------------------------------------------------

手術当日、受付が済むと、2項目だったかな?検査がありました。
その後、ドクターの診察。
「大丈夫ですよ。頑張ってくださいね。
術後は痛みが出る方もいらっしゃいますので、まっすぐお家に帰って、
ゆっくり休んでくださいね。夜更かしはダメですよ」
てな事を言われました。

診察が終わると、先にお会計です。
そーよね。目が痛い中、財布をガサゴソするのは大変だもんね・・・。
カードが使えました。(ホッ!)

そして、いよいよ手術のために中に呼ばれます。
私を含め、3人いました。

まずロッカーにバッグなどの荷物を入れます。
靴もスリッパに履き替えて、メガネはここで外します。
あまり見えなくなっちゃうけど、すぐそこの部屋に移動するだけだから大丈夫。
イスに座らされ、シャワーキャップのようなものを被るよう言われます。
手術用のかっぽう着のようなのを着せてもらって、
手術についてのファイルを渡されました。
目が悪くても読めるよう、字は大きめ(笑)
それでも細かいとこはファイルを顔にくっつけるようにして読みました。

あの扉の向こうが手術室??
と思うと、かなり緊張して胸がバクバクしちゃいましたが、
かなり待たされている間におさまりました(笑)

やっと扉が開いて、スタッフの方が名前と手術の種類を順に確認して、
肩に名前シールを貼られました。
そして、順に点眼麻酔をされて、目がショボショボ~

最初の方が呼ばれて、またしばらく待ち。
流れ作業的に手術を行うので、待つのは仕方ないのかな。
待ってる間にショボショボがおさまってきたので、
「このまま手術したらメッチャ痛いんじゃない??怖いーーーーー!!」
と内心あせりました。が、2度目の点眼があり、ホッ。

私は3番目でした。
いや~っ 取り残さないでっ
またまた緊張してきちゃいました。

そして、ついに、名前を呼ばれ中に入りました・・・。


長くなるので、また続きます。

スポンサーサイト
 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 8
TrackBack : 1

検索フォーム


ランキング参加中♪

ポチ!がやる気につながります(^ ^)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


お気に入りグッズ♪

ガーゼケットの虜です♪ タオルケットよりサラッと快適(^ ^)

たっぷり入るエコバッグ愛用中! コンパクトにたためます♪


リンク

このブログをリンクに追加する


いろいろ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © さくら咲くdays All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。