This Archive : 2009年01月


 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
Category : スポンサー広告 |

じゅ~すぃ~ハンバーガー♪

夕食に、れんこん入りハンバーグを作りました。
未だに家族1食分のひき肉の適量が分からず、いつも適当に買ってしまう。
全部コネコネとハンバーグにしたところ、
小さめのハンバーグが12個できました~(^^;

うちって、大人2人と4歳児が1人、赤ちゃん1人・・・

やっぱ多すぎた。汗;

普段なら出来上がったタネを冷凍しておくのですが、れんこん入りは冷凍OK??
と、ちょっと迷いが・・・。
「ええい!焼いちゃえっ!」と全部焼いちゃいました(´∇`)

残ったハンバーグ、翌日のランチにハンバーガーハンバーガーにしちゃお♪
ってことで、大好きな全粒粉入りのバンズを焼きました。


090128 075
全粒粉バンズ
いつも10等分するところを、ハンバーガーなので8等分に。
でもまだちょっと小さかった焦る3

ハンバーグにチーズを乗せて、レンジで温めて、


090128 078
レタスとトマトを一緒にはさみました♪

ハンバーガーにするなら、ハンバーグをもっと薄めにするべきでした(^^;

しかし、手作りパンにジューシーハンバーグ、とろ~りチーズ、
甘くて美味しいミディートマト・・・

めっちゃウマウマ~!v(≧∇≦)v

幸せなひとときでしたハート


何を隠そう、
いや、隠すつもりもないですが、
シナモンはハンバーグが大好きなのです(^ ^)
カレーかハンバーグかって言われたら寝込んじゃうくらい悩むけど、
とにかくハンバーグは好き!!(笑)

今回のは特に美味しかった~
なぜかなー?と思い当たることは、

 ハンバーグが久々だった
 れんこん(ちょっと小さく切りすぎた)を入れた
 挽き肉を冷蔵庫から早めに出した
 先に挽き肉だけをコネた
 ダンナがコネた
 炒めた玉ねぎがいつもより少し多め
 卵が新鮮
 成形が小さめ
 とにかくハンバーグが好きだから


ってとこでしょうか(^ ^)

ダンナさんにコネてもらうのは、しっかりコネ上げられて、キメ細かくなるので
いいみたいです!


そういえば、以前うちのばーちゃんがハンバーグを作ったときに、
ナツメグと間違えてシナモンを入れちゃったとか(ーー;)
まぁ・・・似てるけれども・・・
でも普通に食べれたそうです(笑)

 
 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : パン・お菓子 | Thema : 手作りパン | Genre : 趣味・実用 |

ばあっ!返し

9ヶ月半になるゆめたんですが、最近よく「バアッ!はーと
と言うようになりました(*´∀`*)

最初は離乳食の時に、「マンマ」を教えていたのですが、
なぜか食べる前や、口の中がなくなると、「バアッ!」と言います(笑)
「アバッ!」「ンバッ!」「バッバッ!」バージョンもあり。
たまにまぐれで「マアンマァ~」と言える時もあります♪

基本、早く食べたいので、「フウン、フウン!」と請求してくるんですが、
「ゆめたん、マンマ?」と言うと、「バアッ!」
かなり笑えます(´∇`)

ぼーのくんは隣に座っているので、
「バアッ!はマンマっていうことだよ」
「アバッ!もマンマっていうこと」

フウン、フウン!は、
「はやくほしいよーっていってる」

ゆめたんはご飯がなくなると必ず怒って泣くんですが、その時には、
「もっとたべたいよーっていってる」とか、
いつも通訳してくれます(^ ^)

「ゆめたん、もうないよ。たべすぎたらだめなんだよ」
「すぐくるから、ちょっとまって!なかないんだよ!」
「ゆめたん、じょうずにマンマっていえたね~」

と、ちゃんとお兄ちゃんらしくゆめたんに声をかけたりして。
これで多少、間が持ったりするので助かります♪


ゆめたんはバアッ!がちょっとブームなようで、
ゆめたんに「ばあ!」と言うと、にっこりしながら「バアッ!」と返してくれます。
コミュニケーションとってるって感じで嬉しい♪(人´∀`)
しつこいくらいに何度もやってしまいます(笑)

ハイハイも見る見る上達して、ついにカウンターキッチンの中や、
リビングを出て廊下まで行くようになりました。
やはりズリズリはやらずに、普通のハイハイ。
たまにウ~ンと膝をのばして四つん這いポーズをしています。
獲物は「リモコン」「スリッパ」「ぼーのくんのおもちゃ」。
まだスローなハイハイながらも、獲物にはMAXな力を振り絞って向かいます!

座っているシナモンやダンナの足を使ってつかまり立ちもします。
ローテーブルの上のものをねらって、立ち膝のようなポーズも・・・(^^;
おいおい、ゆめたん。
もっといっぱいハイハイしてからにしておくれ~焦る3


090120 003
太ももが立派です。ムチムチ♪
(膝から下はそうでもないのに)
高速ハイハイができる頃には、ちょっとしまるかな?(^^;


0804120162.jpg0806090057.jpg
生後2日目。                 生後2ヶ月。

こ~んなにホッソリだったのが、懐かしいね!

ってか、新生児の足、細すぎ~!!!
壊れちゃいそう。

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 子育て | Thema : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre : 育児 |

あんこづくし☆

市販品のあんこが買ってあったのを忘れていて、期限が迫っていたので
あわててあんパンを焼きました!!
普通のあんパンではなく、今回はフランスあんパンにしてみました。
リスドオル使用です♪


090123 017
フランスあんパン
生地がもっちり、食べ応えがあります(^ ^)


そして、開封したあんこを消費すべく・・・


090125 049
小倉シフォン♪

実は、シフォンケーキを焼いたのは久々で、21cmの型もかなり久々で、
焼き時間と温度を忘れてしまった焦る3

あんこを入れたのも初めてだったので、量も適当(^^;
そして適当に焼いて、「よ~し、OK!!」と取り出して、逆さにして冷まして・・・

その後様子をみたら、下に何か落ちてる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

生地がボトッ!ダウンと。

中が生焼けでした(´Д`。)

慌てて焼き足しました。

あり得ないことに、ワタクシ、「中の焼き加減を竹串をさして確認する」
という基本的な工程をすっかり忘れていたのでした。
どんだけ忘れてんだっ!
一応焼き上がって、美味しく食べれたのでよかったですが、
やっぱり膨らみはイマイチ。あ~あ。


昨日はお気に入りの「ゆっくり発酵パン」を焼きました。

090125 051
ゆっくり発酵チョコパン♪
なかなかいいじゃないの!

090125 052
ゆっくり発酵チーズパン♪
ちょっとチーズが出てきちゃったけど、そこがまたカリカリして美味!



そして問題はコチラ・・・。




090125 053
ゆっくり発酵あんパン・・・

中途半端な量のあんこを、「これでもかっ!」と入れすぎて、
切り込みからニョニョニョニョ!とあふれ出てしまいました~(≧д≦)

あまりの悲惨な状態に、思わず笑えてしまいましたが、
見ているうちにある物に見えてきました。

ちょっとデコレーション(?)して、


090125 054
あん雛パン♪


無理がありましたね(^^;

ニンジン刺さってるし(笑)


 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : パン・お菓子 | Thema : 手作りパン | Genre : 趣味・実用 |

複雑な思い

今日の記事はグチに近いかもしれません。
ちょっと心のモヤモヤを書かせてください。
スルーしてくださって全然OKです。

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 日記 | Thema : ひとりごとのようなもの | Genre : 日記 |

またまた保育園でケガ

ぼーのくん、保育園でお友達と三輪車を取り合って、
お友達が投げたスコップがおでこに当たり、ケガしちゃいました。

最初、先生にそれを聞いたとき、
「ええっ!?((((;゚Д゚)))」と、かなりアセってしまった!
スコップ=金属製だと思っちゃって。
まだぼーのくんの姿を見ていなかったから余計にね。
よく考えたら保育園にあるスコップはプラスチック製なので、大事には至らず(ホッ!)

おでこを見ると、青くタンコブになって腫れていて、少し切れた傷もあり、痛々しい涙

先生からもとっても申し訳なさそうに謝られ、お友達のお母さんからは
謝罪の電話があったようです。

というのも、お迎えからそのまま体操教室に行ってしまったので、
電話はダンナが出たのでした。
ダンナもぼーのくんの状態を見ずに電話で話だけ聞いたのでアセったようです(^^;

「あのねぇ、Kせんせいがおでこをひやしてくれて、
もうなおったねっていってたから、もうなおった!(・∀・)」

と言っていたし、血は止まっていたので大丈夫でしょう!(笑)

お友達のDくんは、最近保育園に入った子です。

「ぼーのくん、痛かったね。スコップは投げちゃあダメだもんね。
先生も、Dくんのお母さんも、ちゃんとDくんにダメだよって言ってくれたから、
許してあげてね。ぼーのくんもこれからも投げちゃダメだよ」


と言うと、

「うん!なげないよ!」

「Dくんは、まだあたらしいからわからないもんねぇ(・∀・)」


・・・ぼーのくん、多分、

「ゆめたんはまだ赤ちゃんだから、わからないからごめんね」
ってパパやママがいつも言うのと同じように思っているみたい。
Dくんはぼーのくんと同じ4歳なんだけどね・・・。
保育園でもおにいちゃんになったね!
エライなぁ~ ぼーのくん。


そして、その日の体操教室では、縄跳び(長縄)をやりました。

小さい子はまだ跳べないので、タイミングをはかって、
縄に当たらないようにくぐり抜ける練習です。
これは今までも何度かやっていて、ぼーのくんはあまり怖がらず出来てました。

小学生のおにいちゃんが上手にピョンピョン跳んでいるのを見ていたぼーのくん。

自分の番になり、突然、くぐり抜けずに、止まってピョン!と跳びました!!

1回跳べてコツをつかんで、次は2回・・・
最高6回も続けて跳ぶことが出来たんです!

先生もビックリ!
まわりのお母さんたちも、「すごーい!あの子何歳?」と驚いていました。

本人も、「やったぁ~!ぼーのくん、ろくかいもとべた!!(・∀・)」と大喜びおんぷ

今日は保育園で痛い目にあったけど、いいことあったね

運動オンチの2人から産まれたぼーのくん。
運動系はあきらめていたけど・・・

なかなかやるなっ!!v(≧∇≦)v



090115 030
そういえば、この前、別のお友達にひっかかれた鼻のキズが
治ってきたとこだったのにねぇ~
この絆創膏・・・マンガのようで笑えたので記念撮影しときました。
おでこのも撮っておくかっ


 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 子育て | Thema : 男の子育児 | Genre : 育児 |

ゆっくり発酵牛乳パン

調子にのって・・・
いや、この前のパンが本当に美味しかったので、
今日は同じく長時間発酵の、牛乳パンを焼きました♪


090121 006
牛乳パン

本当はフットボールのように真ん中がこんもりした形になる予定が、
成形がヘタで、ピーナッツのようになってしまいました(^^;
ま、これはこれで可愛いけども。


090121 010
サンドイッチにして、ランチにダンナと一緒にいただきました。
レタス&チーズ&ベーコン♪

今回もバターは入っていないのですが、外がカリッ!中がふんわりで、

と~っても美味しい!!(*´∀`*)

どこかのカフェで、サンドイッチセットを食べてるような気分~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あれ?ここでダンナこだわりのコーヒーが出てくるはず・・・


お小遣いがなくて、豆が買えないようです(; ̄◇ ̄A゛


今度はこのパンで贅沢に、アボカド&サーモンか、アボカド&シュリンプなんて
食べてみたいなぁ~ うひひ・・・

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : パン・お菓子 | Thema : 手作りパン | Genre : 趣味・実用 |

そうだ。茶碗を買おう

ぼーのくんを保育園に送って帰ってくると、夜勤明けのダンナが、
ゆめたんを寝かしつけながら一緒に寝ちゃってました。
チャンス!!とばかりに、ある場所へGO

最近、夕食のメニューが何だかマンネリというか、
凝った料理を作る余裕はないけれど、ちょっと雰囲気を変えたい私。
新しい食器を探しに、焼き物がズラリと並ぶお店へ行ってきました。

あそこへ行くのはどれくらいぶり?
所狭しと陶器が並んでいるので(中には超お高いものも!)、
妊婦の大きなお腹も、赤ちゃんや小さい子を連れていくのもタブーですからねぇ。
落っことして割っちゃったら・・・ゾゾゾですsn

で、色々見ているうちに、コーヒーカップと、小皿が気に入ってしまったのですが、
値段を見て、手が出せれませんでした(´Д`。)
小皿なのに、4枚揃えたら1万いぇんを超えてしまいます~手書き風シリーズ矢印下
めっちゃ可愛かったんですけどね~。
コーヒーカップも、使ったら手がプルプル震えてしまいそう(笑)
これは、老後か、臨時収入がドッサリ入った時にでもまた考えます(^^;


で、今日は1番食卓で使うであろうお茶碗と、煮物など入れたら良さそうな中鉢を購入♪
今使っているお茶碗は、新婚当初、お安くまとめて何個か買ったもの。
特に欠けたり割れたりしていないので、十分使えるんですが・・・。

買ってから思ったんですが、

これって贅沢でしょうか?

仕事もしていないのに、自分の好きなものをパッカパッカ買っているワタシ。
今特に必要ではないものを、つい買ってしまうワタシ。
浪費家ですね・・・。ホント、そう思います。ごめんね~、ダンナ様。

でもこの食器代は、お料理の一部として、食費から出してもいいかなって思います。
外食を1回やめて、その浮いたお金で新しい食器を買う。
嬉しくて、見た目に楽しくって、それで会話や箸がすすめば楽しい食卓になる。
お料理がんばろう!って、ママのやる気につながる。

食器には、そんな魅力があるのです。


090120 034
気に入って買ったお茶碗。
ちょっとシブイ?
けど、こういうの好きです(^ ^)

ダンナとは少々好みが違うので、わざと夫婦茶碗にはしません。


090120 038
ぼーのくんのも忘れてないよ。
コップと同じ、アンパンマンね♪
4歳になったから、ベビー食器からは卒業だね。


やる気になったので、今日の食卓には初挑戦のアメリカンドック!

090120 046
衣にお庭のパセリを混ぜました。
チーズも同じ衣をつけて揚げました。
ウマウマ~笑顔



 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 日記 | Thema : 料理 | Genre : 趣味・実用 |

食べちゃった?

昨日、ゆめたんが昼寝から起きて、となりの和室から「ふえ~ん!」と聞こえたので、
「あら、起きたのね」とむかえに行きました。
そう、ブログ更新してたときね。

行ったら、布団からは完全に出ていて、
顔を見るとお口に何か白い物がピロ~ンと・・・。

近づいてみると・・・

ティッシュでした!!( ̄□ ̄;)

ゆめたん、もうすでに起きていて、隣の布団の枕元にあったティッシュを
触っていて、口に入れていたみたい!

湿ったティッシュの切れ端が散らばって、ゆめたんの口にもくっついて、

泣いた顔をのぞくとまだ口の中にも白いものが!

こじ開けてみると、

上あごのところにティッシュのかたまりがありました!(≧д≦)

急いで取り出して抱き上げると泣き止みましたが、
完全に食べようとしていたもようです・・・。
あのかたまりをゴックンしちゃわなくてよかった~
もう、寝室のティッシュは封印です!!


090118 015
これが、残骸・・・

ちょっとハイハイ出来るようになったら、もう本当に目が離せません!!

ゴミ箱にセットしてある袋を引っ張って、ホコリを頭からかぶってたり、
ホットカーペットのコードをかじかじしていたり、
リビング階段の段につかまろうとしたり・・・。
角っこでゴッツンしないか、扉で手を挟まないか、ハラハラします(´・ω・`)

いよいよ安全対策が必要になってきましたっ

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 子育て | Thema : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre : 育児 |

初!長時間発酵パン

昨夜はぼーのくんがばあちゃんちにお泊りしました。
ダンナは夜勤。ゆめたんは夢の中・・・
ゆめたん鼻づまりなんで、病院のお薬を飲ませてあります。
きっとグッスリ寝てくれるはず。
ってことは、自分1人だけの時間!!うわぁ・・・


・・・さて、アナタなら何をしますか?


寝る?風邪ひいてんだから?


あ、そう・・・そうですよねゞ( ̄∇ ̄;)


でも!シナモンは風邪にも負けず、
せっかくの1人の時間だから有効に使いたい~
ってことで、ずっと挑戦したかったパンを作ることにしましたおんぷ


少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る


この本を買ってから、作ってみたい!と思いつつ、
でもイーストを量る小さじ1/4スプーンや、水の温度を測る温度計がないし・・・
冷蔵庫(野菜室)にも、ボウルを入れるスペースがない・・・
と、なかなか挑戦できませんでした。

が、今は冬なので、冷蔵庫に入れなくても寒い部屋に置いておけば大丈夫!
スプーンは買ってきたし、温度は・・・今回は適当でやってみよう!

と急に思い立って、夜中にパン生地をコネコネふきだしハート


生地を台に打ち付ける「ペシッ!」って音で、ゆめたんが起きてしまわないか
気になって仕方ありませんでした(笑)
けど、夜はいい!静かで、1人で集中出来るので(^ ^)
作り始めたのが遅かったので、出来上がりもちょい遅めでしたが、
先ほど焼き上がりました~(人´∀`)


090118 011
基本のプチパン

090118 012

パックマン顔負けな、パックリクープちゃんうふ
コロンとした形がとってもキュートですぅ!

上にふってある強力粉、これ、いつも茶漉しを使うんですが、
加減が難しくて、いつもちょび~っとか、ドサッか、どちらかになってしまいます・・・
みなさんもっとキメ細かい茶漉しを使ってるんでしょうか??

さて、肝心なお味ですが、

メッチャ美味しい~!!!!(*´∀`*)

ゆめたんのに全く気付かないほど鼻が詰まっているシナモンでありますが、
このパンの香り、いつものイーストパンと全然違います!
粉そのものっていうか、とっても穀物的な香り。
ジャマが全くない、純粋な香り。
うー、どうも言葉にするのは苦手なようで、うまく伝わりませんが、
とにかく普段のパンよりも雑味がなく、美味しいのです
モッチリなのに重くなく、食事、例えばパスタと一緒にでもペロッと食べれちゃいそう。
バター入っていないんですが、何も塗らなくても美味しくいただけます♪


昨日届いた、家族で虜になっている富澤商店「ピーナッツきなこクリーム」


090118 003

朝の食パンにはかかせませんが、この長時間発酵パンには出番なしかな~?

ごめんね~(´∇`)


おっと、ゆめたんが起きたようですっ
ちょうどよかった。行ってきますっ

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : パン・お菓子 | Thema : 手作りパン | Genre : 趣味・実用 |

もしかしてもしかして・・・

1週間くらい前から、ゆめたんお腹がゆるゆる・・・手書き風シリーズ矢印下
たまに離乳食をさぼってミルクで済ませていたので、そのせいでゆるいのかな~?
それともレーズンパンのレーズンをあげすぎちゃった?
と思っていたのですが、ある時かなり白っぽいウンチが出ました。手書き風シリーズ33顔8
次もその次も、白くて水っぽいウンチ。(お食事中の方、スミマセン)

機嫌も悪くないし、元気だったんですが、

こんな色、見たことない!
何だかおかしい!!


とオムツ持参で小児科へ行ってきました。
実はシナモンもお腹の調子が悪く、咳も出ていたので一緒に診てもらうことに。

ゆめたんは、風邪からきている下痢で、ウィルス性のものでしょうと。
ロタは春先に流行するものだし、ノロだったら嘔吐もひどいはずなので、
そういったものではないみたい。
下痢止めを処方されました。

シナモンは、そのゆめたんの風邪と、ぼーのくんの咳風邪と、
ご丁寧に両方もらっちゃったようですね、ということでした(´Д`。)
そうだ。ダンナ→ぼーのくん→シナモン と咳が出ていたわ・・・
うちは本当によく家族で風邪をうつし合っています
風邪薬、抗生剤、下痢止めを処方されました。

2日ほど様子を見ると、

2人とも下痢がピタッとおさまりました。

おさまりすぎて、

出なくなっちゃいました!!(≧д≦)汗


ゆめたんはご飯をモリモリ、ミルクをぐいぐい飲むのに、ウンチが出なくて、
2日でお腹がパンパン!!妊婦
ウンチがものすごく硬くなっちゃってたようで、「う~ん・・・」とイキむのに出なくて、
きっとお腹が痛かったんでしょうね。
「う~ん」の後に、「ふぇぇぇ~ん!!」と泣き出して、夜中そのくり返しで寝られませんでした。
シナモンは添い寝でお腹をずっと「の」の字にマッサージ。
泣き止んで少し寝ても、また「ふぇぇぇ~ん!!!」

あぁ、夜泣きってこれが毎日なのか・・・kao06こりゃあ大変!!

と、一時的に夜泣きを体験したのでした。

薬をやめた翌日から、何度かウサギのようなウンチが出て、今は正常に戻りました。
シナモンもお腹は治りました。けど、咳はまだ。
寝ながら咳き込むのが1番しんどいです~(T△T)

ゆめたん、お腹は治ったのに、夜中何度か泣いて起きるようになってしまいました・・・。
まだ本調子じゃないのかな?と思っていたけど、昨日も、今日も・・・

これってもしかして本物の夜泣きでは!?びっくり

ゆめたんお気に入りのタオルをあげておさまる時もあり、
背中トントンでまた寝てくれる時もあり、
座って抱っこ→立って抱っこ&ゆらゆらでもおさまらない時もあり・・・

時間にして長くても15分くらいのものですが、
深~く眠っている時に起こされて、寒い部屋の中、抱っこでゆらゆらはツライなぁ!

ゆめたん、なかなか、ぼーのくんにはなかった試練を与えてくれます。

頑張って乗り越えていきます



 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 子育て | Thema : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre : 育児 |

シナモンろ~る♪

ブログにシナモン、シナモン(自分のニックネーム)と書いていたので、
どうにもシナモンロールが食べたくなって、作っちゃいました(^ ^)



090115 009
焼き上がりとともにシナモンのいい香りがふわ~んと・・・
んん~、たまりませんっ!


アイシングは失敗ですね~、コレ。(^^; エヘヘ

実は粉砂糖をきらしていて、買いに走ればいいものを、
何とかならないかな~?と検索して、
↓こんなの見つけました♪
Cpicon ♪お砂糖でアイシングもどき?♪ by †Chao†

今回は煮詰めすぎて失敗したけど、粉砂糖がない時には使えそうです

生地のバターと砂糖は控えめにしたけど、シナモンシュガーとアイシングの甘みで十分!
生地にはインスタントコーヒーを入れて、コーヒー味に(^ ^)
「これ、いくらでもいけちゃうね~」
と、ダンナと2人で焼き立てをムシャムシャ食べてしまった

次はもっとキレイに、より美味しそうにアイシングでお化粧したいですね♪


こちらも美味しそう・・・
どう見てもクリームパンに見えます(笑)


090115 059
ぷくぷくハート

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : パン・お菓子 | Thema : 手作りパン | Genre : 趣味・実用 |

雛人形の注文

お正月を過ぎて、次のイベントはゆめたんの初節句~♪ヽ(*´∀`)ノ

お雛様を用意しなくてはいけませんね

って言いながら、実はお雛様にあまり思い入れはない私。
実家のはケース入りの3段飾りで、大人になってからはしまいっぱなしになってたし。
(しかも大きいのでばーちゃんが収納に困っていた)
子供の頃は夜とか特に、日本人形を見るのが怖かったし。
ひな祭りの日にパーティーをした覚えもない。

ゆめたんの雛人形は、買うにしてもコンパクトなものがいいな~と思ってました。
実家で人形屋さんの広告をあさっても、コレ!というものはなく・・・。
とりあえずお店に行って、色々見てみようと計画してました。

その前に、たまたまネットでお雛様特集を見たのでチェックしてみると、
シナモンが超気に入ってしまったお雛様がふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これなら怖くもないし、かわいいし、安いし、飾るのが楽しみだわ~(*´∀`*)

と、本気で買いたいと思っていたもの。


コレです↓


kc3730.jpg
【ローズオニールキューピー】
キューピーお雛様3段かざり(段飾りひな人形)


キューピーのひな人形なんてあるんだぁ!かわいいっ!!
と、シナモン的にはかなりツボだったんですが、
ダンナに相談したところ、

「・・・。普通のひな人形でお願いします(ー'`ー;)」

と言われてしまった。

お祝いであって、おもちゃじゃないんだから、こういうのはけしからん!らしいです。
シナモンなら、毎年自分の部屋に飾っちゃいたいくらいなのになー。



それに・・・




キューピーちゃんに・・・





090105 046
似てるよ?


ちなみに、こういうの↓も却下されました。

rh-141-1-.jpg


なので、まぁ普通のひな人形を探したところ、
日本人形でも今時っぽくお人形が可愛らしくて、コンパクトで、
シナモンの好きな淡い色合いのお雛様を発見!
これなら怖いってことはないかなー。お嫁にも持って行きたいかも!

今年の新作ですが、そのシリーズは人気で、毎年売り切れるそう。
ネットで買うのってどうなの?と思いつつ、何十万もする段飾りを買う訳じゃないし、
実店舗よりもはるかに多い品揃えにひかれ、とうとう注文してしまいました(*´∀`*)

今月の大安の日のお届けで、と注文したんですが、
今日になって、「人気集中のため入荷次第順次発送しております」と。
届くのは来月初め頃になりそうです。
それじゃあ1ヶ月も飾れないじゃないの!とも思ったけど、
気に入った商品なので、入荷を待つことにしました。

届いたらお披露目しますね~
楽しみだなぁ~♪

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 13
TrackBack : 0
Category : 子育て | Thema : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre : 育児 |

娘の名付け

前回少し触れましたが、
シナモンが娘に1番付けたかった名前は「ゆめ」です。

響きが可愛いし、夢を持って生きていって欲しいという願いもあり、
そしてぼーのくんと同じ漢字を1文字使うこともできる。

・・・完ペキ( ̄ー+ ̄)キラキラ

と思っていたのですが、

ダンナのいとこの子が「ゆめの」ちゃんという名前で、
まわりはゆめちゃんと呼んでいるのです。
それからシナモンの知り合いが飼っているインコの名前が「ゆめ」。
インコ・・・かわいいんですけどねぇ
一緒の名前っていうのもどうかと。
字画も、どうひねってもよろしくならない・・・

ってことでボツになってしまいました(´Д`。)

まぁ、今となっては現在の名前に合った顔になっているような。

名付けって難しいですねー。
もう・・・することないかな?(^^;

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 子育て | Thema : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre : 育児 |

ブログ引っ越しました

といっても、同じFC2なんですが・・・
テンプレも変更していませんが・・・

タイトルは変えました。
あとニックネームも変えちゃいます。

私→シナモンロールの「シナモン」 ※美味しそうな名前にしたかった。
息子→「ぼーのくん」 ※ほのぼのしているので。
娘→「ゆめたん」 ※本当は1番付けたかった名前。
旦那→「ダンナ」 ※変更なし!

内容はさほど変わりません!
ってか、まるで今までどおりです。

違和感あるかもしれませんが、慣れてください!(笑)
リンクの変更お願いしますね♪

以前のブログはプライベートモードにしてありますので、
子供たちの旧ニックネームをつなげると見られます。
まぁ、見る事ないですね(^^;

では、これからもよろしくお願いしま~す(*´∀`)♪
 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

検索フォーム


ランキング参加中♪

ポチ!がやる気につながります(^ ^)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


お気に入りグッズ♪

ガーゼケットの虜です♪ タオルケットよりサラッと快適(^ ^)

たっぷり入るエコバッグ愛用中! コンパクトにたためます♪


リンク

このブログをリンクに追加する


いろいろ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © さくら咲くdays All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
