This Category : 日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
Category : スポンサー広告 |

レーシック手術 その1

ついに・・・レーシック受けてしまいました!!

術後、5日経ちましたが、

もうっ



超快適です~(人´∀`).☆.。.:*・



夢の裸眼生活送っちゃってます♪



メガネやコンタクトのいらない生活。
もっと早くこんな生活したかったなーーー。


みなさん、興味ありますか?
手術中に何が見えるか・・・←すでに何人もに聞かれた(笑)


では、私が受けたレーシック手術について書いてみますね。


-------------------------------------------------

手術当日、受付が済むと、2項目だったかな?検査がありました。
その後、ドクターの診察。
「大丈夫ですよ。頑張ってくださいね。
術後は痛みが出る方もいらっしゃいますので、まっすぐお家に帰って、
ゆっくり休んでくださいね。夜更かしはダメですよ」
てな事を言われました。

診察が終わると、先にお会計です。
そーよね。目が痛い中、財布をガサゴソするのは大変だもんね・・・。
カードが使えました。(ホッ!)

そして、いよいよ手術のために中に呼ばれます。
私を含め、3人いました。

まずロッカーにバッグなどの荷物を入れます。
靴もスリッパに履き替えて、メガネはここで外します。
あまり見えなくなっちゃうけど、すぐそこの部屋に移動するだけだから大丈夫。
イスに座らされ、シャワーキャップのようなものを被るよう言われます。
手術用のかっぽう着のようなのを着せてもらって、
手術についてのファイルを渡されました。
目が悪くても読めるよう、字は大きめ(笑)
それでも細かいとこはファイルを顔にくっつけるようにして読みました。

あの扉の向こうが手術室??
と思うと、かなり緊張して胸がバクバクしちゃいましたが、
かなり待たされている間におさまりました(笑)

やっと扉が開いて、スタッフの方が名前と手術の種類を順に確認して、
肩に名前シールを貼られました。
そして、順に点眼麻酔をされて、目がショボショボ~

最初の方が呼ばれて、またしばらく待ち。
流れ作業的に手術を行うので、待つのは仕方ないのかな。
待ってる間にショボショボがおさまってきたので、
「このまま手術したらメッチャ痛いんじゃない??怖いーーーーー!!」
と内心あせりました。が、2度目の点眼があり、ホッ。

私は3番目でした。
いや~っ 取り残さないでっ
またまた緊張してきちゃいました。

そして、ついに、名前を呼ばれ中に入りました・・・。


長くなるので、また続きます。

スポンサーサイト
 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 8
TrackBack : 1

レーシック事前検査その2

診察の結果です。

「今日は**さんの目の裏側まですべて検査させていただきましたが、
特に病気もないし、レーシックは受けられます。
近視の程度は中等度なので、1.0以上の視力が出る確率はかなり高いですよ。
角膜の厚みも十分あるので、もし1度の手術で理想の視力が出なかった場合、
再手術することも可能です」



受けられます!レーシック♪ヽ(´∀`)ノ
やったね!


角膜が極度に薄いとレーシックは受けられないらしいです。
1ヶ月近いメガネ生活に耐えて、期待に胸を膨らませて検査を受けて、
それで手術が受けられないって・・・(´Д`。)
泣きそう・・・

偶然にも、同じ日に同じクリニックで知り合いが手術を受けました。
手術後1時間くらい経ってメールをくれたんだけど、
「見えすぎちゃって困る!って感じ。すごい!」って。
もう、かなり楽しみになってきました(^ ^)

そうそう。
検査で瞳孔を開く目薬をさしました。
室内では「見えづらいな~」という程度だったんですが、
終わって外に出たら、もう眩しくて眩しくて、目を開けていられませんでした。
サングラスは持っていたけど、度が入っていないので眩しくないけど見えないし。
帽子を目深にかぶって、ダンナに手を引かれて歩きました・・・。
これは、真夏のカンカン照りの日なんてどうなっちゃうのー?って感じ(^^;
検査は夕方から受けた方がいいかもしれませんね。

検査によると、私は普通よりも瞳孔の開きが大きいらしい。
あぁ、だから夜の運転で対向車のライトが妙に眩しく見えるんだな。
レーシック術後は、夜間に光がにじんで見えたり(ハロー)、
まぶしく感じたり(グレア)することがあるのだけど、
その症状が普通より強く出るかもしれないそうです。
ちょっと心配だけど、日が経てば症状も落ち着くし、慣れるんだって。
夜遊びしなくなってちょうどいいか~
(いや、してないって!)

今日は検査後、車で眩しいので目を閉じていたら、
眠くて眠くてたまらなくなって、「ご、ごめん・・・」と家に着くまで寝てしまった~
目薬に睡眠薬でも入ってるのか?ってくらい眠かったです。
眠くて目がショボショボしてると体が勘違いしたのかな?ただの寝不足?
家に帰ってからも「ごめん・・・ちょっと・・・」と、しばらく寝かせてもらって、
夕方起きたら普通に戻ってました。ふぅ、よかった。


話が前後しますが、事前検査はトータル2時間半かかりました。
「格闘技はやっていませんか?」
「今後、パイロットを目指す予定はありませんか?」
って質問に、ミョ~にウケてしまった( ´艸`)
レーシックやったら、パイロットにはなれないらしい。
そうか~、頑張ってもなれないんだ、私。(笑)


長くなっちゃいましたが、
クリニック選びと手術の様子はまたupします~

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 5
TrackBack : 1
Category : 日記 | Thema : 主婦の日常日記 | Genre : 日記 |

近況!

すっかり放置されております・・・(;´▽`A``
みなさんのブログもお邪魔してるんですが、コメント残せず・・・
読み逃げばかりしちゃってます~ すみません!(≧д≦)

なぜかっていうと、

最近いろいろと忙しいんです(+△+`)


実は、

お友達から「やらない?」とお誘いがあったので、
先月から内職を始めたんです

「内職かぁ~ 大変そうだな~ 疲れそう・・・」
と思ったんですが、まぁ、やったことないし、ちょっとやってみるか!
お小遣い稼いで、子供たちに何か買ってあげよう♪
と軽い気持ちで始めちゃいました。

ダンナにそう言ったら、

「せっかくだから自分のために使いなよ!」と。

そんなふうに言ってくれるなんて~!!!(T△T)

予想はしてたけど(笑)

「自分のため」か。
それもいいね!頑張ったご褒美ってことで(人´∀`)
でも何に使おうかなー?
特にこれっていうものが思い浮かばないんだけどぉ・・・

ってか、まだお給料もらってないっつーに(爆)


悩んだ末、決めちゃいました。使い道。(早っ!)

まずは・・・



ずっと気になっていた、


レーシック手術を受けたいなっと。


そう。視力をレーザーで回復させる、あれです!
受けた人、いますか??

ダンナの会社の人が3人も受けたようで、
詳しい話も聞いてきてもらったし、3人とも視力が回復して、
今はすっかり裸眼で快適に過ごしているそうです。

メガネ歴約22年、コンタクト歴約17年のワタシ。
もう裸眼生活なんて、夢のまた夢
それが叶うなら、手術の痛みだって頑張って耐えるわっ


ってことで、レーシック手術代を稼ぐべく、内職に励んでいるわけです。

どんな内職かというと、車に使われる配線をテープでグルグルと巻くお仕事。
基本、ゆめたんのお昼寝中と、夜子供が寝てからやってます。
ワタシ的にはゆっくりのんびりやりたいんですが、
完成したものを持っていくと、「はい、次はこれね。ヨロシク」と言わんばかりに、
ドカーン!!と次のが山積みになっているので・・・
無理しない程度に頑張ってます(^^;


あと、ひょんなことから、我が家の駐車場にガレージを付ける事になりまして。
高額な出費がかなりイタイ・・・けど、
雨の日の車の乗り降りで濡れなくてすむし、車も痛まないし、
夏は車の中が熱くならないし、自転車置くスペースも出来て、
かなり便利になると思います!
新築した時にカーポート付けたかったのに付けれなかったので、
余計に楽しみ♪

この打ち合わせもあって余計に忙しくて、
5月はホントあっという間にもう終わりそうです。
ゆめたんが起きてる間はほぼベッタリなので、
パンやお菓子もしばらく作ってないなぁ・・・

久々の登場?ゆめたんです。


0905030 175
最近1人でたっちが上手になりました☆
1歳1ヶ月ですが、まだ歩きません(^^;
ぼーのくんに比べるとのんびり屋さんなのかなー?
「おとなしくておりこうちゃん」とよく言われますが、
自己主張はかなり激しいです!!

0905030 136
うちには手押し車がないので、マメいすを引いて歩いています(笑)
ダンナが「リハビリか!」とつっこんでました( ´艸`)

0905030 191
髪の毛が伸びてきました。(でも増えてはいない・・・)
先日は朝起きたらモヒカンになってました(笑)

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 日記 | Thema : 主婦の日常日記 | Genre : 日記 |

ツライ!花粉症

今年は特に、というか、年々ひどくなってます・・・花粉症(´Д`。)
今日は朝から雨なのでまだマシですけどね。

ぼーのくんを出産した翌年の春からなので、4年目です。
これはきっと花粉症だ、と思いつつ、特に病院に行ったり検査したりは
しなかったんですが、昨年の秋に風邪で耳鼻科受診したついでに、
アレルギー検査をしてもらいました。

カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ、スギ、ヒノキ、ハウスダスト。
見事に全部に反応が出ました

1番ひどいのはイネ科のカモガヤ。
アレルギーのクラスは0~6で分けられますが、最高の6以上!
5~7月が飛散時期らしいのだけど、そんなひどかったかなー??
知ってしまったら、もうその時期がくるのが恐怖です・・・

次はスギで、クラス5!

時期的に現在の花粉症はスギ花粉でしょう・・・。
風邪の鼻水に引き続いて、花粉症の鼻水が出だしました。
そして2週間くらい前からは目もモーレツにかゆくなってきました!
コンタクトが出来ず、ずっとメガネ生活です。
耳鼻科で処置、吸入、飲み薬、点鼻薬、目薬、
すべて使ってもくしゃみは出るし、水っぽい鼻水は止まらないし、
目もかゆい~(≧д≦)
鼻の下痛い~~~~

そういえば、以前高級ティッシュをもらって、あれは鼻が痛くならなかったなぁ。
お高いけど・・・ヒリヒリ赤くなるよりましかぁ。


耳鼻科代もティッシュ代もマスク代も、余分な出費(T△T)
はぁ・・・何とかしてくれぃ。

そういえば、小さな子供にも花粉症の子っているらしいですね。
これから何年この症状に悩まされるのか・・・。
本当にかわいそう。



余談ですが、今日はなんと保育園の立哨(りっしょう)当番・・・(≧д≦)
駐車場と門の間で、黄色の旗持って立たないといけないんです。
外めっちゃ雨降ってんですけどーーーーー
カッパも用意されているので、やらない訳にいかないのよね・・・

はいはい、行きますよぉ~ 長靴履いて。カッパ着て。

・・・・・・・・・・・はぁ~ ヤダなぁ~


 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 日記 | Thema : 主婦の日常日記 | Genre : 日記 |

複雑な思い

今日の記事はグチに近いかもしれません。
ちょっと心のモヤモヤを書かせてください。
スルーしてくださって全然OKです。

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 日記 | Thema : ひとりごとのようなもの | Genre : 日記 |

検索フォーム


ランキング参加中♪

ポチ!がやる気につながります(^ ^)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


お気に入りグッズ♪

ガーゼケットの虜です♪ タオルケットよりサラッと快適(^ ^)

たっぷり入るエコバッグ愛用中! コンパクトにたためます♪


リンク

このブログをリンクに追加する


いろいろ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © さくら咲くdays All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。