This Category : 子育て


 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
Category : スポンサー広告 |

えびせん三昧

ぼーのくんに、「どこにお出かけしたい?」と聞くと、
決まって「インター!(・∀・)」と言います。
とにかく高速にのりたいようで(^^;
車でビュンビュン走るのがたまらないらしい(笑)


GW後半にも、インターに行きたいと言うので、
近場のえびせんべいのお店に行きました。
近いのに高速使って・・・(^^;

そこには色々な種類のえびせんべいが売られていて、
無料で試食し放題!お茶やコーヒーも無料の休憩所もあります♪
不況の今、とてもありがたいスポットなのです!
平日はガラガラなイメージでしたが、GW中はけっこうな人でした。


090506 038
2人ともモリモリ食べまくり~(笑)

ばーちゃんも一緒に、「これ美味しい」「これはイマイチ」とか言いながら、
一通り試食して、コーヒー飲んで・・・

えびせん買わずに帰りました(;´▽`A``

お腹がいっぱいになったので、買って帰る気にならなくって。
うー、しばらくえびせんは食べたくないかも(ーー;)
(お店の人、すみません焦る3


帰りは高速を使わず、ちょこっと公園に寄りました。

090506 042
この時期、こいのぼりがたくさん飾られます!


090506 078
我が家にはこいのぼりがないので、

090506 082
こいのぼりとたわむれて、とっても楽しそうなぼーのくんでした♪


洗ったばかりの靴が泥んこになっちゃったけど(^^;
まぁ、楽しんでくれてよかったです!
無料スポット、ばんざい( ´艸`)

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 子育て | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

ボーリングに挑戦!

あは☆
放置しすぎ~(;´▽`A``

GWみなさま楽しく過ごせましたか??
我が家はダンナがちょうど夜勤もあり、連休の間は休みなし!(´Д`。)
毎年のことですが、
大型連休な雰囲気はまったくもってありません・・・。
後半は天気も悪く、せめてぼーのくんを大きな公園で
思いっきり遊ばせてあげたかったのに~ 残念


ダンナが気を使って、
仕事から早めに帰れた日にボーリングに連れて行ってくれました。
ぼーのくん、初挑戦です(^ ^)

到着前にゆめたんがチャイルドシートで寝てしまったので、
私が付き添って車で少し寝かせてあげることにしました。
ぼーのくんとダンナは先にボーリング場に入ったんですが、
GWということもあって30分ほど待ち
ゲームをして時間をつぶしていたようです。

ゆめたんが気持ちよさそうに寝ているので、私も眠くなってきて、
チャイルドシートの隣でうずくまるようにして少し寝てしまいました・・・
20~30分くらい??経って、
車の外で声がするので目が覚めました。
店員さん3名が車の横にいて、携帯でうちの車のナンバーを伝えている!

「何かあったんですか?」
とドアを開けて聞いてみたら、店員さんは驚いた様子。
どうやら私が隣で寝ているのに気付かず、
赤ちゃんが1人で置き去りにされていると思っていたらしい。
あやうく店内放送されるとこでした(≧д≦)
いや~、こっちがビックリしたよぅ!

と、そんなハプニングもありつつ、
ちょうどゆめたんが起きたのでボーリング場に入りました。
私はボーリング超へたっぴで、やってる間から体のあちこちが痛くなってしまうので、
(ってか、どんだけ運動不足だ!)
この日はぼーのくんの応援団♪ヽ(´∀`)ノ ガンバレ~


090506 004 090506 005
重いボールを両手でかかえて、投げるというより、
ドッスン!!と落としてました(笑)

「楽しかった?」と聞くと、
「たのしかったんだけど~ ちょっとおててがいたくなっちゃった!(・∀・)」

ちょっとぼーのくんにはボールが重すぎたかな?
でもwiiのボーリングや、積み木を並べてゴムボールで倒す遊びしか
したことなかったから、本物のボーリングが出来て満足そうでした(´∇`)


気になるスコアは・・・
ぼーのくんが72!
ダンナが140!
ダンナもボーリングが苦手である(^^;

ぼーのくん、がんばりました

子供がいると、ガーターにならないようにレーンに柵(?)が付けられるのね。
それならママも大丈夫かしら?
次回はみんなで一緒に出来るといいね~

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 子育て | Thema : 保育園児日記 | Genre : 育児 |

ゆめたん誕生日会

ゆめたんの誕生日当日の夜、我が家で誕生日会をしました!
といっても、うちの両親を呼んで、
一緒に夕食&ケーキでお祝いしただけですけど(^^;

1歳のお誕生日を迎えた主役のゆめたんは、

朝からおめかしして、可愛いお洋服を着ましたハート


090411 015
こんなヒラヒラのワンピース初めてだね♪


え~、この日はお誕生日だったので、

朝から・・・

耳鼻科に行きました!(爆)

知らずに予約入れてたもので(^^;
看護婦さん、受付の事務のおねえさん、薬局の人にまで、
おめでとう!と言ってもらいました!

帰ってから少し寝て、お昼を食べてから、プレゼントを買いに出かけました
当日かよっ


090411 028
ばあちゃんからのプレゼントはぽぽちゃんです!
保育園のお母さんが、4歳になってもすっごく遊んでる、と言っていたので、
リクエストしました(^ ^)

「こうやって遊ぶんだよ~ ぽぽちゃんいいこいいこ!よしよし~」
と抱っこしてよしよししていたら、どうもライバル意識もっちゃったようで、
ぽぽちゃんを渡したら怒ってエイッ!と投げつけてました(´Д`。)
まぁ、そのうち遊ぶようになるかな・・・。
ごめんね、ばあちゃん。ごめんね、ぽぽちゃん。

ぽぽちゃんはぼーのくんが抱っこしたり、ミルクを飲ませたり・・・
しばらくはぼーのくんのおもちゃかな?


090411 058
パパとママからは、「ミニーマウス チャカチャカキッチン」
というキッチンコンロのおもちゃです♪

ミニーちゃんがしゃべるし、コンロをつけると火の部分が動くので、
ゆめたん興味シンシンです!
ぼーのくんも夢中になって遊んでました(笑)
ちょっと音が大きいので、スピーカーにテープでも貼ろうかな?
でもこれ、買ってよかったです(*´∀`)♪
なんせ、見た目が可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

な~んか、お人形にキッチンのおもちゃ。
「うちに女の子のおもちゃがきた~♪」って感じです!


090411 063
夕食は手巻きにしました!
ひな祭りの時と一緒(^^;
ワンパターンですが、各自で好きなものを好きなだけ食べられるので
手巻きはいいよね~(準備もラクだし)
あと、ばあちゃんが採ってきたアサリでアサリ汁。


090411 074
ケーキはじいじから。

何だか・・・

シンプルなケーキ・・・

これなら自分で作れたんじゃないか!?
とか思ってしまった・・・

ぼーのくんの時は私たちが好きなケーキを買ってきて、
じいじがケーキ代を出してくれたのに、
今回はなぜか自分で買いに行きたかったようで。
さすが、女の子にはじいじも甘いな~
平等に!お願いしますよ!!

ちなみに、ゆめたん「おじいちゃんに似てる」と言われることがあるので、
じいじは嬉しくて、ますますメロメロ!
じいじに似てるってことは、まぁ私に似てるって事なんだろうけど・・・
なんだかイヤだわ~(≧д≦)


090411 077
「う~ん!」と手を伸ばして、
ケーキに指をつっこんだゆめたんです(笑)

その前に、ぼーのくんがケーキをのぞき込みすぎて、
袖にクリームがべったり付きましたが(笑)

ろうそくjumee☆candle1フ~ッ!
はまだ出来ないので、ぼーのくんが。
そして、ゆめたんもスポンジちょこっとと、イチゴ、桃を食べました。
手巻きモリモリ食べたのに・・・すごいな~ゆめたん。

と、こんな感じの誕生日でした桜

ゆめたんおめでとう!!
毎年、こうしてみんなでお祝いしようね(*´∀`*)

ゆめたんの1週間後はダンナの誕生日なのだけど・・・どうしよ~!?
ってか、もう明日だ!


 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 子育て | Thema : ★★1歳児の日常★★ | Genre : 育児 |

お祭りで~い

今週末は実家の地域でお祭りがあったので、
ぼーのくん、ゆめたんを連れて参加しました!
(リアルタイムな記事、久々~!)

シナモンも小さい頃から参加していたお祭り。
その市では大きな山車(だし)が出る派手なお祭りが有名ですが、
うちは田舎で狭い地区なので、なんとお神輿(みこし)です!
子供たちがお神輿を担いで、家を1件1件まわります。
といっても、最近は子供の人数が減っているので、
担がずに台車に乗せて綱を引く、というスタイルになりました。


090412 032
天気が良くて暑かった~
それにしても、変わらないなぁ、このお神輿。


だいたい家1件につき、お菓子を1箱用意しているので、
何件かまわってトラックの荷台が箱でいっぱいになってくると、
空き地などで子供たちにお菓子が配られます。
スーパーの袋を用意して、そこにお菓子をいっぱいもらいます。
子供たちはそれが目当てなんだよね~
私もお菓子もらうのが楽しみだったもん!

ベビーカーで参加のゆめたんにもお菓子がもらえました。

090412 014
この棒ジュースが気に入ったようで、ずっとかじってました(^^;
おかげで、眠いはずなのにグズることもなく、
お利口ちゃんでいられました♪


090412 028
ぼーのくんも早起きだったし、歩き疲れて、途中から三輪車に乗りました。
確か2年前のお祭りもこの三輪車で参加したんだよね☆


ジャジャ~ン!

090412 036
こちらが本日の戦利品♪
実家にも置いてきたけど、まだこんなに!
お友達の家に集まるときにお菓子を持ち寄ることが多いので、
これはかなり助かります!!
お祭りサイコー!(笑)

「ポテトチップスうすしお味」が異様に多かった(^^;
さすが、キング・オブ・スナック菓子!


「おにぎり券」で最後にもらったおにぎりをモリモリ食べて、
2人ともグ~グ~お昼寝しました
暑かったし、いっぱい歩いたから疲れたね!
ママも疲れたよぉ~

地元の友達にも会えるのでまた来年が楽しみです♪
来年はゆめたんが三輪車かな?(´∇`)


 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 子育て | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

1歳児健診

10日はゆめたんの1歳の誕生日でした!(*´∀`)♪
ついこの間まで新生児って気がしてたのに、もう1歳・・・
あ~、早い。早すぎる。
もう家に赤ちゃんがくることはないだろうから、
もっともっとゆっくり過ごしたかったのに。
毎日がバタバタと、1日が、1週間があっという間に過ぎちゃいます。
こうして、あっという間に自分も歳をとって、子供も手を離れていくのかな。
あぁ、寂しい涙

なんて言っててもしょうがないので、自分なりに楽しんでいこうと思います!


さてさて、誕生日の前日、ゆめたんの健診に行ってきました。
1歳までに使える無料券、ギリギリセーフ!(笑)

身長 72.3cm (標準グラフの真ん中ちょい下)
体重 9300g (標準グラフの真ん中ちょい上)

特に異常はありませんでしたはなまる

最近は成長がめざましく、本当に急に、ここ1~2週間ほどで、
いただきます、ごちそうさま、上手上手(パチパチ)、バイバイ、
名前を呼ぶと「あ~い」と言って手を上げる、
「どうぞして」というと持っている物をわたす

など、色々出来るようになりました!

ハイハイもつかまり立ちも伝い歩きも、動きが早くなったし、
たま~につかまるのを忘れて両手を離して立つことも。
歩くのはまだまだかな?
なんせ体が重いので(^^;



090408 038
歯はまだ2本ですが、ずいぶん伸びてきました。

090408 147
最近、カメラを向けるとこんなポーズをします(*´∀`*)
誰も教えてないのにね~
さすが女の子♪


お誕生日については次回の記事で・・・

 ポチ!と応援いただけると嬉しいです♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 子育て |

検索フォーム


ランキング参加中♪

ポチ!がやる気につながります(^ ^)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


お気に入りグッズ♪

ガーゼケットの虜です♪ タオルケットよりサラッと快適(^ ^)

たっぷり入るエコバッグ愛用中! コンパクトにたためます♪


リンク

このブログをリンクに追加する


いろいろ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © さくら咲くdays All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
